よくある質問

プランを出してもらうのはお金がかかりますか?
いいえ、お見積もりやプランは無料で作成させていただいております。他者との金額比較をされたい方もいらっしゃると思いますので、お気軽にお問い合わせください。
そもそも外構とはなんですか?
外構とは、家の外回り全般のことを意味します。家と家との境界のブロックや、フェンスの工事も外構に含まれます。
昨今ではエクステリアという言葉が使われることも多くなりました。コンクリートや駐車場のカーポートに、門や塀なども外構工事の一種といえます。
エクステリアの相談をしたいのですがイメージが全く湧いていません…大丈夫でしょうか?
はい、イメージが湧いていなくても大丈夫です。断片的な情報でも、「ああしたい」「こうしたい」など、口頭で教えていただければそれに沿った最適なプランニングをさせていただいております。
相談する時に必要なものはありますか?
基本的に現場に赴かせていただきますので、準備していただくものはございません。もしあれば、家の見取り図や平面図などのようなものがあるとより話をスムーズに進めることができるかと思います。
なぜフィールグリーンさんはそんなにも安いのですか?
率直に仲介業者のマージンが発生していないためです。
同じ施工内容でも、間に会社が挟まれていればそれだけのマージンが発生してしまいますし挟んでいなければ発生しません。フィールグリーンはそこからさらに企業努力もさせていただいておりますので、他社と比べていただいてもきっとご満足いただける価格をご提案することができると思います。
自宅に来て現場を見ながら相談したいのですが?
はい!もちろん大丈夫ですよ!そのようなご要望がある場合は、お電話で事前にその旨をお伝えください。現場を見ながら打ち合わせを進めさせていただきます。
工事期間はどれくらいかかりますか?
だいたい10日〜1ヶ月ぐらいですが、規模や施工内容によってもこれらは大きく変わります。もちろんプランニングの段階で、おおよその工事期間はお伝えさせていただきますのでご安心ください。
他社での図面によるプランニングがあるのですがそれ通りにしてもらうことはできますか?
他社の図面をそのまま引用することはいたしませんが、それを元にフィールグリーン独自にプランニングをさせていただきます。金額等も改めてご提示させていただきますので、そちらを確認して検討していただければと思います。
小さい規模の外構工事の依頼も可能ですか?
はい!もちろん大丈夫です! 大小様々な工事の実績を積んできておりますので、小さな規模の工事もお客様のご要望にお応えした施工が可能です。お気軽にご相談ください。
どのように問い合わせればいいですか?
直接電話かメールをいただければと思います。
TEL:
フリーダイヤル:
メールフォームはこちら→お問い合わせ